ブルーミングの話
- 琉有亜 峰井
- 2023年1月28日
- 読了時間: 2分
昨日の記事はちょっと(というかかなり?)長くなったので、今日は少し短めになるよう頑張りたいです。
昨日語った特別班の更新と一緒に日課にしてるのが、フィニーブルーミングです。
A等級のフィニージェム(赤い色のジェム)をブルーミングランク1の状態で孵化させると、レベルが195~200のフィニー笛が出来ます。
フィニー笛の用途は主に2つ(もしかしたら他にもあるかも)あって、1つがフィンシンクの素材、もう1つが金箔松ぼっくりとの交換です。
フィンシンクの素材としての用途は、ペットの累積を上げたり、フィンペットマスタリや属性マスタリの上昇が主な目的です。
ペット育成は、1歳の時にレベル200にするのは勿論、シャインオブイウェカの効率を最大にするには、累積1万が前提となります。
ワイバーンやオリドラ、その他デバフエフェクトペットを出し入れするだけならそこまで必要ではありませんが、ディヴァインリンクを使用してペットと一緒に戦ったり、ステータスの底上げをする場合、これによる恩恵はかなりあると思います。
金箔松ぼっくりとの交換用途は、以前別の記事で少し触れたと思いますが、195レベル以上のフィニー笛(それより下は確認してないです申し訳)だと、金箔松ぼっくり10個と、笛30個までは4万ゴールドのお小遣いが貰えます。
金箔松ぼっくりを何と交換するかは人それぞれだと思いますが、俺は大体週1で細工5個とか、コスモス抽出液、ガラクタくらいでしょうか。
そんな感じで毎日やってます。
特別班とブルーミングをこなすと、1キャラ2~3分(ログインログアウトの時間も含めて)かかるので、10キャラだと約30分くらいかかりますが、日課になってるのと、黙々と作業するのが好きなので結構続いています。
この辺も個性何だろうなぁ……とふと思って黄昏る日々なのでした。
Comments